東横線・武蔵小杉でビザ申請用証明写真撮影

東横線・武蔵小杉でビザ申請用証明写真撮影

ビザ申請のための証明写真、どこで撮影しますか?

証明写真、と言っても申請する国によって規格や決まりも様々です。その国の在日本大使館等のサイトで詳細が説明されている国もあれば、情報がかなり少ない国もあります。

特にビザ申請を旅行代理店等を通さずご自分で申請される方は使用する写真がその国の規格に沿って作成されているか、ご注意ください。

当店では各国のビザ申請用写真撮影を承っております。

当店で撮影実績がある国は規格を把握しておりますし、無い国はお客様がお持ちになった資料等を元に規格に沿って撮影させていただきます。

撮影が多いアメリカビザはアメリカ国務省サイトのオンラインフォトチェックで写真が規格に合っているかをチェックしてからお渡ししますので安心、と好評です。

オンラインフォトチェックで規格をパスすると下の写真のようなパス画面が表されます。当店ではこの画面を印刷して写真と一緒にお渡ししますので安心してご使用いただけます。

また当店で撮影実績がある国の写真規格は国ごとにブログにまとめてありますので参考にしていただけますと幸いです。

アメリカビザ(DS-160)申請用写真規格

インドビザ申請用写真規格

サウジアラビアビザ申請用写真規格

ブラジルビザ申請用写真規格

またビザ申請用写真撮影の前に確認しておいたほうが良い内容についても下の記事にまとめてあります。

ビザ申請用証明写真撮影の前に確認しておきたい内容

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。川崎市の武蔵小杉エリアからも徒歩圏内。各国ビザ申請用証明写真撮影は是非当店にお任せください。

http://www.life-photosalon-w.jp