【東横線・元住吉】証明写真の修整事例(首の角度修整)

【東横線・元住吉】証明写真の修整事例(首の角度修整)

証明写真を撮影する際、背筋を伸ばしてまっすぐ座るよう、ご案内しておりますが、バランスよくまっすぐ座った体勢を撮影中ずっとキープするって結構大変です。

特に体のどこかを痛めていたり、日ごろ重たい荷物を持って歩くことが多い方などは肩のどちらかが下がっていることを自覚されている方も多く、撮影時に姿勢のアドバイスを求められることが多くあります。姿勢を直して何枚か撮影しているうちに段々と元の姿勢に戻っていく方もいらっしゃいます。

また受験等で小さなお子様を撮影する場合、姿勢を正してバランスよく、というのもなかなか難しく、数枚は撮れてもすぐに姿勢が崩れて満足がいく表情が撮れない、ということも多いです。

そのようなケースでは姿勢(左右のバランス)よりは表情を優先して撮影し、撮影後の修整で左右のバランスを直す、という選択もあります。

下の写真は左右の肩のバランスを合わせたあと、首の角度をまっすぐに修整した事例です。

体の左右のバランスを気にされている方や受験等で小さなお子様の証明写真撮影をお考えできちんと撮影できるか不安、という方は是非当店をご利用ください。

なるべくなら修整しないに越したことはありませんが、時間をかけて撮影しても撮影が難しいケースでは違和感の無い修整でカバーすることも可能ですので選択肢の1つとしてご検討いただければと思っております。

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。横浜市の日吉や川崎市の武蔵小杉エリアからも徒歩圏内。南武線の武蔵中原や向河原、平間、鹿島田、新川崎からもアクセスしやすい写真館です。本格的写真館が撮影する証明写真撮影は是非当店をご利用ください。

http://www.life-photosalon-w.jp

証明写真関連で様々な記事をご紹介しております。下の記事も是非ご覧ください。

当店の証明写真・就活写真Q&A

当店の証明写真のお勧めポイント

証明写真は元住吉で口コミNo.1の当店にお任せください。