オーストラリア観光にはビザが必要ですが、申請用写真は不要です。

オーストラリア観光にはビザが必要ですが、申請用写真は不要です。

先日、パスポート申請用写真撮影があり、撮影前にビザ等の申請予定はありますか? とお聞きしたところオーストラリアビザを申請する、という回答でした。

そういえばオーストラリアって観光旅行でもビザが必要ですが、オーストラリアビザ申請用写真撮影って今まで記憶に無かったと思い改めて調べてみました。

オーストラリアビザ申請用写真規格

オーストラリア観光にはビザが必要ですが、申請に写真は不要でした。

どうりで過去に撮影した記憶が無いはずです・・・

せっかく調べたので記事として整理しておきます。

 

今回確認した内容

☆オーストラリア観光にはビザが必要で、3か月までの短期観光と短期商用・公用活動にはElectronic Travel Authority (ETA)という電子渡航許可タイプのビザを取得する。

☆日本のパスポート所持者はオンライン申請。郵送や大使館窓口での発行は行っていない。

☆オンライン申請で申請用写真は不要

☆申請方法は下記3つ

1)オーストラリア政府移民局のホームページから申請

2)日本の旅行会社に依頼

3)ETAS登録代行業者に依頼

※1オンライン申請にはクレジットカードが必要です。カードを持っていない、という方は上記2)の方法しかなさそうですが、詳細調べきれませんでした。クレジットカードをお持ちでない、という方は旅行会社に相談してみてください。

 

参考サイト

在日オーストラリア大使館サイト

オーストラリア観光に必要なETASの申請方法2018年版(JTBのサイト)

 

今回は申請用写真の情報ではありませんが、ビザ申請関連情報ということで当店ブログでご紹介させていただきました。

 

当店は東横線、元住吉駅近くの写真スタジオです。各国ビザ申請用写真に対応しております。

パスポートやビザ申請用写真撮影は綺麗で好印象、便利な証明写真撮影の当店にお任せください。

当店ホームページ

 

当店では証明写真関連で様々な情報をご案内しておりますので以下の記事も是非ご覧ください。

ビザ申請用証明写真撮影の前に確認しておきたい内容

当店の証明写真・就活写真Q&A