ニューボーンフォト出張撮影(2021年12月、元住吉・北村医院さん院内)

ニューボーンフォト出張撮影(2021年12月、元住吉・北村医院さん院内)

新型コロナウイルスの影響で当店が定期的に撮影させていただいている産婦人科、北村医院さん院内でのニューボーンフォト撮影も大きな影響を受けておりましたが最近になって緊急事態宣言が解除され、また市中感染者も大幅減となったことで撮影できる条件も緩和されてきました。久しぶりの更新となりますがとっても素敵がご家族の写真を撮影させていただき、画像掲載許可をいただけましたのでご紹介いたします。
※画像は転用防止のため当店ロゴを入れており、無断転用禁止となっております

ニューボーンフォト撮影のご紹介

撮影画像のご紹介

早速とっても可愛いお子様の画像をご紹介いたします。まずはとっても可愛い表情をご覧ください。

今回撮影させていただいたお子様、生後5日目での撮影でしたが天性のモデル力を感じました。この日数でカメラ目線、微笑んだ表情やニコッとした表情を見せてくれたり、カメラマンが驚くモデル力でした。またかぶりものをすると通常泣いてしまうことが多いのですが、今回は泣くどころが表情、手の位置まで完璧(笑)将来、もしモデルさんになったらものすごいモデルさんになるかもしれません。その時は当店にサイン下さい(笑)

撮影ではご両親のご希望があればもちろんご両親と一緒の撮影もさせていただきます。今回のご家族はご両親のweb顔出しNGでしたので顔にモザイク処理をした状態で雰囲気をお伝えいたします。ご両親もとても素敵な方でご紹介できないのは残念ですが、とっても素敵な家族の雰囲気が伝われば幸いです。

お子様の手や足のアップもお撮りします。

衣装・撮影アイテムのご紹介

時々この衣装、どこで買ったのですか?とお問い合わせをいただくのでご紹介します。上の写真のあおむしはアマゾンで販売されております。以下リンク先より購入可能です。

特に生後間もないお子様の撮影衣装を選ぶポイントは

  • 着るのが簡単(特に胴体部分は着せるより上から被せることも出来るようなものが簡単)なこと。
  • 衣装のポイントが背中側ではなくお腹側にある方が使いやすい。仰向けに寝た状態で使用できるよう。

他にもあったほうが良いアイテムは下のように生後〇日、とか〇か月、とか〇年とかが表示できるようなものが今度何回も使えて便利だと思います。

こういったもの(下の写真)もありますが、ちょっと高いですね・・・


身長計が付いたバスタオルもかわいいですね。当店でも購入、時々使用していますが小さなお子様を0目盛り丁度のところに合わせて動かず撮影するのは結構難しいかもしれません。頭部分で今大体〇センチ、というような使い方が良さそうです(笑)

最後にこのブロックはあると便利です。生後〇日、とか〇か月、とか〇年とか色々使えます。この値段でしたらこのブロックはお勧めです。(当店では紙製のブロックを使用していますが、今は買えませんのでこの木製が良いと思います。)

今回、改めて撮影アイテムを探していたら、下のアイテムが良さそうです!(笑)背景のシーツと赤枠のフェルトが2枚付いているので色々使えそう。当店でも使用を検討しています。

撮影のお申込み方法

北村医院さん院内での撮影お申込みは北村医院さんでご出産後、院内3F受付でお申込み可能です。
北村医院さんは元住吉の当店至近にあるとても綺麗で人気の産婦人科です。北村医院さんホームページはこちらからご覧ください。

撮影日

毎週、木曜日と日曜日の15:00~18:00。
※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始はお休み。

撮影場所

北村医院さん院内の空き部屋又は入院中の個室内。
※撮影場所は当日、カメラマンより連絡いたします。お申込み時間の10分前には移動できる準備をしてお待ちください。授乳やおむつ交換等も済ませておくとスムーズに撮影できますのでご協力ください。

当店のご紹介

当店について

当店は北村医院さんすぐ裏の写真スタジオです。撮影後、画像の受取などは北村医院さんへの通院(健診時等)と合わせて簡単にお立ち寄りいただけます。スタジオ内では証明写真、お宮参りや七五三の記念写真等も承っておりますので是非ご利用ください。

ご自宅への出張撮影も可能

ニューボーンフォトのご自宅への出張撮影も承っております。北村医院さん以外でご出産の方はご自宅への出張撮影を是非ご利用ください。ニューボーンフォト撮影実績1,400名以上(2021年12月時点)のベテランカメラマンが撮影させていただきます。撮影詳細は下の記事をご覧ください。
※当店の撮影スタイルはお子様を自然な状態で安全、安心になるべく目を開けて撮影できるよう努力しております。衣装でグルグル包んだり、頬杖ついたような写真を撮るスタイルではありませんのでご承知おき下さい。

ニューボーンフォト・出張撮影開始のご案内