インドビザ申請用写真規格

インドビザ申請用写真規格

インドに渡航するには短期間の観光目的でもビザが必要です。今回はインドビザ申請用の写真規格についてご案内いたします。

※この情報は2018年2月時点の情報です。急な変更もありますので最新情報をインド大使館サイトで必ずご確認ください。

https://www.indembassy-tokyo.gov.in/jp/home_jp.html

【写真規格】

写真サイズ:50mm×50mm

顔のサイズ:25mm~35mm

写真底部~目まで29mm~35mm

背景色:白。真っ白でないとNG、との情報もありますので真っ白をお勧めします。

その他:肩のラインがはっきり出るよう、撮影。薄い色や露出の多い洋服での撮影は避ける。

注意:特に夏場、タンクトップやノースリーブで撮影し、露出が多く写真NGになった、との情報があります。可能な限り、濃い目で襟付きの洋服での撮影をお勧めします。(露出が多くないシャツなら襟が無くても可能ですが、基準がないため襟付きシャツをお勧めしております)

写真規格は以下サイトが参考になると思います。

http://www.indianvisaatjapan.co.jp/photo_jp_online.html

※2018/4/27追記

インドビザ申請写真で肩が出ているので写真NGになった、との事例が写真入りで紹介されているサイトがありました。具体例(写真とNG理由)が出ているのは珍しいのでご紹介いたします。

インドのビザの写真を撮るときのたった一つの注意点!

 

【オンライン申請時の写真データ規格】

ファイル容量:10kb~300kb

背景色や顔サイズ等は上記写真規格と同様。

参考となるサイトは以下サイトです。以下サイトのPhoto Requirementsが参考になります。

https://indianvisaonline.gov.in/visa/

 

インドビザ申請用写真でもっとも注意する点として(重要なので繰り返します)

〇背景色は真っ白

〇肌の露出が多すぎない服装で撮影(ノースリーブのお洋服は避ける)

この2点は特に注意して撮影してください。

もちろんご自分で用意するのが不安、と言う方は当店にお任せください。当店はインドビザ申請用写真の撮影実績が多数(近隣の会社がインドに工場がありよく出張されるため)あり、安心してお任せいただけます。撮影ご予約やご不明な点は以下サイトよりお願いいたします。

http://www.life-photosalon-w.jp/

 

インドビザ申請について、以下サイトに詳しく解説されていますので参考になればと思いリンクします。但し記載情報について、当店で全ての内容を確認できませんので参考情報としてご紹介いたします。ご不明な点はインド大使館等にご確認ください。

http://joshitabi.info/2015/09/indiavisa2015/