いよいよ6月。就活生の皆さん、頑張ってください!!

いよいよ6月。就活生の皆さん、頑張ってください!!

あと2日で6月です。就活の採用試験や面接が解禁となります。就活生の皆さん、心の準備はいかがでしょうか?

外資やベンチャー企業は既に内定を出している、と聞いていますので内定をもらっている方もたくさんいると思います。もしかしたらオワハラを受けながらも本命企業の内定獲得に向け、準備に取り組んでいる頃でしょうか?

就活は人生の中でとても大切な活動です。オワハラなどに負けず、強い意志を持って活動していただければと思います。

試験や面接など、本命となると更に緊張し、実力が十分に発揮できないことも想定されます。自分がアピールしたい内容を整理し、簡潔に説明できることはもちろんですが、実際に声にだして反復練習するなど、緊張した状態でもすらすら出てくるまで練習しておくと良いと思います。

当店は就活用写真撮影を通して就活生の皆さんを応援しております。悔いのない活動で希望の企業の内定を勝ち取ってください!

 

最近、ニュースで就活の2020年問題が取り上げられています。東京五輪と重なり、大きな会場が使えず説明会や採用活動が滞る、とのことです。ホテルも予約が取れないことが想定され、就活スケジュールの前倒しも検討されているとのことです。

オリンピックはもちろん成功して欲しいのですが、就活も企業、学生両方とも混乱が無い様、早めにスケジュールを決め、周知して欲しいですね。

当店でも関連情報が出ましたら微力ながら周知活動のお手伝いができれば、と思っております。

就活生の皆さん、頑張ってください!!