武蔵小杉、元住吉、日吉エリアで自信の証明写真のお勧めポイント

武蔵小杉、元住吉、日吉エリアで自信の証明写真のお勧めポイント

当店は綺麗で好印象、便利な証明写真を目指して日々撮影中です。今回は当店の証明写真のお勧めポイントにつきまして、ご紹介いたします。

証明写真のお勧めポイント

店内の真ん中で十分な撮影距離を取って撮影

→レンズと被写体の距離が近いとレンズの特性上、画像が歪むためレンズと被写体の距離を十分とって撮影しております。

下の写真は上海で有名な外灘の風景です。
皆さんは下の写真のように、撮影したビル等が歪んで写った画像を見たことがないでしょうか? これはレンズの特性でレンズの周辺部分は特に画像が歪む、というものです。

これは風景等だけに起こる現象ではなく、もちろん人の顔を撮影しても歪む場合があります。こういったレンズの特性による顔の歪みを極力発生させないために、レンズ中央部分を使って撮影します。そのため、レンズの焦点距離をズームした状態で撮影したく、被写体とカメラの間の距離がある程度は必用 ⇒ 店の撮影スペースがある程度必用、ということです。

レンズ湾曲サンプル

機材はもちろんプロ用

大きなストロボで日本人に好まれる柔らかい光(大きなストロボ用拡散BOX)で撮影しております。そのため、ある程度の店内スペースが必要です。

店内ストロボ画像

カメラのレンズももちろんプロ用です。キヤノンのLレンズを使用しております。

http://cweb.canon.jp/ef/l-lens-j/story/

レンズの種類はプラスティックから蛍石まで様々です。高い品質を追求すればレンズの質もとても重要になります。

撮影前に一緒に身だしなみチェック

撮影前や撮影中にお客様と一緒に身だしなみや肩、首の曲がり等を確認します。また表情についてもアドバイスさせていただきながら撮影し、最適な1枚を目指します。

撮影後、すぐにモニター画面で画像チェック

撮影後、すぐにモニター画面で画像を確認いただけます。ここで満足できる写真が無い場合や気になる点があった場合、再度の撮影も可能です。

最適な1枚を選ぶお手伝いをいたします

一緒に画像を見ながら用途に最適な1枚を選ぶお手伝いをいたします。
例)

  • 公務員志望で真面目でしっかりした印象を与えたい場合、引き締まったキリッとした表情
  • 営業職志望の場合、明るく社交的に見えるよう口角を上げ、少し微笑んだ親しみやすい印象の表情など

修整は全て手作業

大手チェーン店のようなソフトで1クリックの自動修整ではなく、1人1人に合った自然な仕上がりを目指しており、全て手作業で時間をかけて丁寧に行っております。
(下の写真の上下が修整前後です。赤丸部分を違和感のない自然な仕上がりで修整しております)

修整見本

更に髪の毛のハネ等も修整可能です。下の写真のような自然な仕上がりを常に目指しております。

髪の毛の修整見本

当店の証明写真の修整事例

様々な証明写真規格に対応

写真サイズは様々な証明写真に対応しております。サイズはミリ単位でご指定いただけますので遠慮なくお申し付けください。規定の厳しい各国ビザ申請写真にももちろん対応しております。

プリントも熟練技術者のプロ仕上げ

撮影後のプリントも撮影したカメラマン(写真業界歴30年)が1枚1枚丁寧且つ高品質にプリントしております。

画像のプリントって誰がどのようにプリントしても同じような画質や色調でプリントされるのでしょうか?
答えはもちろんNOです。プリントの品質は作業者のスキルはもちろん、使用するモニターやプリンターによっても大きく変わります。
当店では撮影からプリントまで全ての作業を同じカメラマン兼店主が行っていますので安定して高品質のプリントに仕上げております。

当店カメラマン兼店主は写真業界に30年従事経験があり、街中の写真店や大手新聞社、大手出版社や千葉県の超有名テーマパークに対するプリントの技術指導や品質管理を担当しておりましたので安心してお任せいただけます。

カラーマネジメント、という言葉をご存知でしょうか?
難しいお話になってしまうので詳細説明は割愛いたしますが、もちろん当店でもカラーマネジメント環境を構築しております。具体的にはこの世界では超有名はEIZOのカラーマネジメントモニターや対応プリンター、色評価用光源を採用して高品質のプリントを作成しております。
興味がある方はEIZOの以下記事などをご覧になってみてください。
カラーマネージメント環境構築のメリット

撮影後の焼き増しも自由自在

撮影データは撮影後、1年間当店で無料で保管します。お好きなタイミングで様々なプリントサイズへの焼増しが1枚単位で焼き増し可能です。撮影時と焼き増しの写真サイズ変更も可能です。例えばパスポート用で撮影した写真を運転免許証用で焼き増しが可能です。

スピード仕上げも可能

スピード仕上げにも対応いたします。お急ぎの方は撮影後、15分位(修整内容によって若干変動あります)でお渡し可能です。但し混雑時はお時間いただく場合もございます。

小さなお子様の撮影も可能

小さなお子様の撮影にも慣れております。首が据わっていないお子様の撮影もお任せください。ご家族揃ってパスポート写真を撮影、という方も多数いらっしゃいます。

当店カメラマンは元住吉の産婦人科、北村医院さんと提携し、院内で生後7日以内のお子様を800名以上撮影(2019年5月時点)しております。小さなお子様の撮影にはとてもなれておりますのでご安心ください。

元住吉の北村医院さんでニューボーンフォトを撮り続けて800人

地域口コミNo1

口コミサイト、エキテンで地域口コミNo1をいただいておりますので安心してご来店ください。(口コミはこちらでご覧いただけます)
常に丁寧な接客、撮影、プリントを心がけております。お客様からは上でご紹介したように高い口コミ評価をいただいております。また口コミサイトでエリアナンバー1の評価をいただきました。今後もより丁寧な接客、作業を心がけて撮影してまいります。

口コミナンバー1

写真の郵送も可能

撮影後、遠方に転居してしまった場合でも、焼増し写真の郵送も可能ですのでご安心ください。

当店について

アクセス

当店は東横線、元住吉駅徒歩6分弱の写真スタジオです。横浜市の日吉や川崎市の武蔵小杉エリアからもアクセス便利。菊名や大倉山、南武線の武蔵中原や鹿島田、横須賀線の新川崎からもアクセスしやすい写真スタジオです。

ご予約方法

証明写真撮影はご予約が可能です。ご予約は便利で24時間受付可能なネット予約をご利用ください。

ネット予約はこちら

関連記事

当店ブログで証明写真関連の様々な情報をお伝えしております。是非下の記事もご覧ください。

当店の証明写真・就活写真Q&A

TOEIC受験用証明写真規格

好印象の証明写真を撮影する前に練習しておきたい3項目

首が据わっていない赤ちゃんのパスポート申請用証明写真撮影方法

複雑な受験用証明写真。1度の撮影で完全サポート

ご予約、ご来店をお待ちしております。