ベトナムビザ申請用写真規格

ベトナムビザ申請用写真規格

ベトナムビザ申請用写真撮影がありましたので写真規格を調べましたのでご紹介します。

ベトナムビザ申請用写真規格

写真規格

在日ベトナム大使館サイトの申請書では以下写真サイズとなっています。

  • 写真サイズ:縦40mm×横30mm⇒縦45mm×横35mm
    ※2022/1/26追記:以下在日ベトナム大使館サイトでも写真サイズが縦45mm×横35mmに変更になったようです。当店事例では縦60mm×横40mmというサイズもございましたのでご来店前に必要な写真サイズと顔のサイズをご確認の上、ご来店下さい。
  • 顔のサイズ:指定無し
    ※写真サイズが縦45mm×横35mmに変更となり、この写真サイズの場合の顔の比率が以下2種類あります。どちらの写真が必要か、事前にご確認の上ご来店下さい。
    ・日本のパスポート(国際標準)比率。顔のサイズが34mm±2mmと顔比率が高い写真となります。
    ・一般的証明写真比率。顔のサイズが27mm±2mm程度の日本の履歴書等に貼る一般的証明写真比率となります。

その他

指定なし。一般的証明写真の条件(無背景、影無し、無帽、顔正面ではっきりわかるもの等)を満たしていれば大丈夫だと思われます。

参考サイト

在日ベトナム大使館サイト

撮影事例

今回ご来店いただいたお客様からは以下のサイズ指定でご注文いただきました。

  • 写真サイズ:縦60mm×横40mm
  • 顔のサイズ:指定なし
  • その他条件:特になし。写真枚数は10枚。

ベトナムビザ申請用、とのことでしたが当店で調べた範囲ではベトナムビザ申請でこの写真サイズの情報はみつかりませんでした。現地でビザの切り替えの申請をされるのかもしれませんが、そういった情報もみつまりませんでした。今後情報がみつかったらここに追記、ご紹介いたします。

当店について

ビザ申請用写真撮影

当店では世界各国のビザ申請用証明写真を撮影しており、撮影実績も多数ございます。ビザ申請用写真撮影は安心してお任せください。

便利なサービス

一度の撮影で様々な写真サイズへのプリントも可能です。また撮影後、1年間無料で撮影データを保管しておりますので後日必要な写真サイズに1枚単位で焼き増し可能です。証明写真が必要になる度に着替えたり髪をセットしたりして撮影に行かなくてもよいので便利、と好評です。

アクセス

東横線、元住吉駅徒歩6分弱。日吉や武蔵小杉エリアからもアクセスしやすい写真スタジオです。

関連記事

ビザ申請用証明写真撮影の前に確認しておきたい内容

ビザ申請用・証明写真撮影時の服装や髪型に関する注意点

当店の証明写真・就活写真Q&A

当店の証明写真のお勧めポイント

ご予約方法

撮影のご予約は便利なネット予約をご利用ください。

ネット予約はこちら

ご予約、ご来店をお待ちしております。