就活写真・撮影が苦手な方はお友達と一緒に楽しく撮影

就活写真・撮影が苦手な方はお友達と一緒に楽しく撮影

写真が苦手で撮影時、表情がかたくなり、理想の写真を撮影できない。

こういったお悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか?

カメラマンからもっとリラックスして、とかもっと笑って、と言われると余計意識してしまってぎこちない表情になってしまいませんか? 

良い表情で撮影するためにはいくつか方法があると思いますが、当店では次の方法で撮影しております。

  • カメラのレンズを強く見るのではなく、レンズの中(奥)をぼんやりと眺める感じで見てみる。
  • 顔の筋肉をほぐしてから、鏡を見て口角を上げる練習をする。どこにどの程度の力を入れるとほどよい笑顔に見えるか、感覚をつかむ練習をする。
  • リラックスできる環境で撮影する。もちろん当店カメラマンもリラックスして撮影していただけるよう、ご協力しますが緊張しやすい、という方はお友達やご両親など、リラックスできる方と一緒にご来店いただくのも1つの方法だと思います。

 

今回は就活写真でお友達と一緒に楽しく、リラックスして、更にお得に撮影できるプランをご紹介します。

 

就活写真、お友達紹介キャンペーン

次の2つのケースでキャンペーン適用可能です。

 

①当店で就活パックを撮影(1人目) → お友達をご紹介 → お友達が当店で就活パックを撮影(2人目)  → お2人に追加写真又はデータCDをプレゼント

1人目の方に下の写真のようなお友達紹介カードをお渡ししております。2人目の方がこのカードに必要事項を記入の上、撮影時にお持ちください。プレゼントは2人目のお写真お渡し時に合わせてお二人分お渡しいたします。

 

②お友達とお誘いあわせの上、一緒にご来店 → お2人で当店の就活パックを一緒に撮影 → お2人に写真又はデータCDをプレゼント

※一緒にご来店いただく場合、ネット予約でお1人ずつ、連続した時間で予約をお取りください。(例:Aさんが10時~10時半、Bさんが10時半~11時など)

 

写真撮影はいつも緊張して硬くなってしまうので、お友達とリラックスしてワイワイ楽しく柔らかな表情で撮影したい、という方にお勧めです。

 

お2人一緒に撮影すると、お互い髪形や服装の乱れ、お化粧の状態などをチェックし合えるというメリットもあります。もちろんカメラマンもチェックはしておりますが、チェックする視点は多いほど細かい点までチェックできるかと思います。

写真が苦手な方に楽しく、リラックスして撮影していただき、更にお得に撮影できるお勧めのプランです。お友達をお誘いの上、是非ご利用ください。

 

また当店の撮影メニューや各種修整内容は次の記事でご紹介しております。是非合わせてご覧ください。

当店の撮影メニュー

就職活動に最適な撮影プランは?

就活写真のヘアメイク付き撮影プランもございます。

就活写真撮影でスキッパーカラーの襟は出す?出さない?

証明写真の修整ってどこまで出来る?

就活用写真を撮影する前に準備しておきたい内容

好印象の証明写真を撮影する前に練習しておきたい3項目

 

当店は東横線、元住吉駅近くの撮影専門の写真スタジオです。就活写真撮影に力を入れており、昨年度は口コミサイトで地域口コミナンバー1をいただきました。実際の口コミはこちらからご覧いただけますのでお店選びの参考にしていただければと思います。

ご予約、ご来店をお待ちしております。

 

ネット予約はこちら