遺影写真を小さく・縮小。郵送(宅配便)受付のご案内

遺影写真を小さく・縮小。郵送(宅配便)受付のご案内

今お持ちの大きな遺影写真を小さくしたい、というご相談を多くいただいております。

ご相談の中には当店が想像していた以上に遠方の方からのご相談もあり、今回郵送(宅配便)での受付対応を開始いたします。郵送での受付~お渡しまでの流れは下記の通りです。

遺影写真が複数あり、重くて持っていくのが大変、という方も是非郵送での受付をご利用ください。

【郵送での受付~お渡しまでの流れ】

①お電話又は当店問い合わせサイトよりご相談

②当店より概算お見積もりの連絡

③お客様から遺影写真を発送

④当店よりお見積もりのご連絡

⑤お客様からの着手指示と料金の振込

⑥作業開始

⑦完成した遺影写真と元の遺影写真の発送

①お電話又はお問い合わせサイトより下記内容を連絡お願いいたします。

1)縮小前の遺影写真のサイズ(縦・横〇〇センチ。大体の寸法で大丈夫です)

2)数量。(複数の遺影を縮小する場合の数量)

3)縮小する写真サイズ。Lサイズ(89mm×127mm)又は2Lサイズ(127mm×178mm)からお選びください。

※1 上記L又は2Lの寸法は写真のサイズです。この写真を額縁にお入れしますので写真サイズ+40mm位が額縁サイズとお考えください。

※2 上記以外のサイズをご希望の方は個別にご相談ください。

4)写真背景の色(下のサンプル写真の色、またはご希望の色がございましたらご相談ください)をご指定ください。背景は原版のまま、というのももちろん可能でございますのでその旨、お知らせください。

5)額縁の色。黒、又は白からお選びください。

6)お客様情報。お名前、住所、電話番号をお知らせください。

7)写真の退色や劣化が激しいものや、額縁のガラスに張り付いてしまっているような場合は事前にお知らせください。

 

②当店より概算お見積もりの連絡

上記①でご連絡いただきました内容より、概算のお見積もりをメール又はお電話にて連絡させていただきます。金額の目安は以下の通りです。

【金額の目安】

四切写真→Lサイズ : 7,000円(税別)。額縁付写真追加は2,000円/枚

四切写真→2Lサイズ :8,000円(税別)。額縁付写真追加は3,000円/枚

※郵送の場合、上記金額に完成品発送のための送料が追加となります。

概算のお見積もりをご確認いただき、よろしければ遺影の発送をお願いいたします。この時点でのキャンセルは料金発生いたしません。

 

③お客様から遺影写真を発送

1)額縁はガラスを使用しているものが大半ですので、ガラスが破損しないよう、しっかりと梱包をお願いいたします。

お送りいただくのは額縁付き、又は額縁から写真を外して写真のみの状態でもどちらでも受付可能です。お写真のみで発送いただく場合、以下の点にご注意ください。

・写真が折れないよう、十分な梱包をお願いします。

・写真面に他の印刷物のインク面があたらないよう梱包してください。インクが写真に転写してしまうケースがございますので。

・雨で写真が濡れないよう、梱包をお願いします。

写真の劣化や痛みが激しいお写真は額縁のまま発送お願いいたします。

 

2)大切なものですので追跡可能な宅配便での発送をお願いします。

3)発送料金はお客様負担(元払い)でお願いいたします。

 

重たい荷物や大きな荷物の発送はご自宅への集荷サービスが便利です。ご自宅への集荷はヤマトや佐川急便などがサービスしています。ヤマトの場合、営業所や取扱店、コンビニに荷物を持ち込めば100円引きになりますが、重さや大きさと取扱店までの距離や交通の便などを考えて便利な方法を選んでいただければと思います。

ヤマト運輸の集荷申し込みサイト

ヤマトの場合、webで申し込みする際、「送り状のご用意がまだの方」を選択すると手書きの送り状を用意せずに荷物が送れるとのことでとても便利ですね。

佐川運輸の集荷申し込みサイト

 

④当店よりお見積もりのご連絡

お客様よりお送りいただいた遺影写真を確認させていただき、お見積もり料金を連絡いたします。遺影写真の状態によっては縮小できない場合もございます。(写真が額縁のガラスに張り付いてしまったもの等)

※作業不可、と判断させていただいた場合は着払い(送料お客様ご負担)にて返送させていただきます。消耗が激しい遺影写真等は発送前にご相談ください。

 

⑤お客様からの着手指示と料金の振込

お見積書をご確認いただき、着手指示をお願いいたします。追って振込先(振込手数料はお客様ご負担)を連絡させていただきます。

この段階でキャンセルも可能です。キャンセルの場合、着払い(送料お客様ご負担)にて返送させていただきます。

 

⑥作業開始

お客様からの代金振込を確認後、作業を開始させていただきます。作業日数は標準で振込確認後より10日で発送となります。お急ぎの場合、事前にご相談いただければ個別に納期連絡をさせていただきます。

 

⑦完成した遺影写真と元の遺影写真の発送

縮小完成した遺影写真と元の遺影写真を元払いにて発送させていただきます。

 

以上が郵送での受付手順となります。わかりにくい点やご心配の点等ございましたら遠慮なくお問い合わせください。

 

当店ホームページ