デジカメ用メディアのデータ復旧

デジカメ用メディアのデータ復旧

デジカメで使用しているメディア(SDカードやコンパクトフラッシュ)に入っている画像を誤って消してしまったり、突然読み込めなくなった経験はございませんか?

 

当店にも時々こういったお問い合わせをいただくことがございます。当店でもデジカメで使用しているメディアのデータ復旧サービスを開始いたしましたのでご案内いたします。

 

対象メディア

・SDカード

・microSDカード

・コンパクトフラッシュ

・USBメモリー

※HDDやCD、DVD等の復旧は行っておりません。上記以外のデジカメ用メディアにつきましては問い合わせサイトより個別にご相談ください。

 

復旧できる条件

・データ削除や不具合発生後にフォーマットしていないメディア。

・削除後、撮影していないメディア。撮影してしまうとデータが上書きされてしまいますが、上書きされていない画像は復旧できる可能性がございます。

※復旧できるかどうか、無料にて御見積もり可能です。何だかよくわからないので見てみて欲しい、という方はメディアをお持ちになってご来店ください。無料御見積もりさせていただきます。

 

復旧までの流れ

・お持ちのいただくメディアのデータバックアップをお取りください。(一部でも読み込めるデータが残っている場合)

・当店までメディア(可能なら使用しているカメラも)をお持ちください。郵送をご希望の方はその旨、当店お問い合わせサイトよりご相談ください。

・メディアをお預かりし、修復可否と御見積もり金額をお知らせいたします。

・復旧を進める場合、復旧した画像をCD-R又はDVD-Rでお渡しいたします。復旧しない場合はメディアをお戻しいたします。

※復旧しない場合、料金は発生しませんのでご安心ください。

・当店店頭にてデータのお受け取りと料金のお支払いをお願いいたします。郵送ご希望の場合、代金を振り込みいただいた後でデータを発送させていただきます。

 

注意点

・メディア自体が破損してしまっている場合、当店での復旧受付は出来ません。

・データは100%復旧できるわけではありません。フォーマットや上書きしてしまったデータ等は復旧できません。

・復旧したデータの中で特定のコマが画像が壊れている可能性があります。(写真の半分が画像以上となっている等)こういったケースではこのコマを修復することは出来ませんのでご承知おきください。

・特定の画像を指定しての復旧はできません。(例えば特定の人物が写っている写真を復旧できるか等)

メディアをお預かりして復旧できる画像がある/ない、を確認させていただき、後は復旧後にご希望の画像があるかどうかを確認していただくようになります。この場合、復旧料金は発生しますのでご承知おきください。

 

復旧料金

お持ちいただくメディアの容量によって下記料金(税別価格)となります。

・ ~2GBまで   10,000円

・ ~8GBまで   13,000円

・ ~32GBまで  16,000円

・33GB~     20,000円

 

当店について

当店は東横線、元住吉駅近くの写真スタジオです。撮影中心の店舗ですが、最近写真屋さんが近くになかったりでフィルムの現像やメディア復旧など、様々なご相談をいただきます。納期は少しかかりますが、当店でお手伝い可能な内容もございます。写真関連でお困りのことがございましたらご相談いただけますと幸いです。

デジカメ用メディアのデータ復旧でお困りの方は当店にご相談ください。