中国ビザ申請用写真・データ規格

中国ビザ申請用写真・データ規格

中国ビザ申請用の写真規格についてご案内いたします。

【申請書貼り付け用の写真規格】

写真サイズ : 48mm×33mm

顔のサイズ : 28mm~33mm

頭頂~写真上部までの寸法 : 3mm~5mm

顎先~写真底部までの寸法 : 7mm以上

背景色:白或いは白に近い色であること。

※白に近い色、というと基準が曖昧なので当店では真っ白で撮影しております。

注意点:イヤリングやネックレス等の装飾品はNG。耳を出して撮影。その他詳細は以下参考サイトをご覧ください。

参考サイト:中国ビザ申請用写真規格

※中国ビザ申請用写真は2016年12月に規格変更となり、2017年2月より審査が厳格化された、とのことです。イヤリングやネックレスNGは見落としやすい条件ですのでお気をつけください。

 

【デジタル写真の規格】

画像サイズ : 幅354画素 × 高さ472画素 以上 , 幅420画素 × 高さ560画素 以下

カラーモード : 24ビットRGBカラー

ファイル形式 : JPEG

ファイル容量 : 40K~120K

その他は申請書貼り付け用の写真規格と同様です。詳しくは上でご紹介した参考サイトでご確認ください。

 

またビザ申請用写真撮影時にご注意いただきたい内容について、下の記事にまとめてありますので是非ご覧ください。

中国ビザは背景白指定ですので撮影時のお洋服は白系の薄い色の洋服は避けたほうが良いです。また特に夏場、肌の露出の多い服装はビザ申請には不向きですのでご注意ください。

ビザ申請用・証明写真撮影時の服装や髪形に関する注意点

 

中国ビザ申請用写真撮影はもちろん当店での撮影も可能です。証明写真の撮影ご予約も可能です。下のボタンよりご利用ください。

 

ネット予約はこちら

 

ご予約、ご来店をお待ちしております。