パスポートの残存有効期間は大丈夫ですか?

パスポートの残存有効期間は大丈夫ですか?

海外旅行時に必要なパスポートですが、入国する国によって要求されるパスポートの残存有効期間が異なるのをご存知ですか? パスポートが有効期間内であっても国によっては有効期間が半年以上ないとNG、というケースもありますのでご注意ください。(例:渡航者が増えているインドは半年以上必要です)

ついうっかり、パスポートの有効期間が足りなかった、ということが無い様、事前にしっかり確認しておきたいですね。

合わせてビザが必要かどうかも訪問期間や目的によって変わってきますのでお気をつけください。旅行代理店経由でチケット等を手配すれば色々教えてくれるのだと思いますが、近年はネットで飛行機のチケットや海外のホテルも簡単に予約できてしまいます。個人旅行の方は特にお気をつけください。

以下JALのサイトに国別のパスポートの残存有効期間とビザの要不要がとても見やすくまとめてありますので参考にしていただければと思います。

https://www.jal.co.jp/tabi/info/visa/

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。長く使うパスポート用の綺麗な証明写真や各国ビザ申請用の証明写真撮影も得意としております。

パスポート更新時は綺麗で好印象の証明写真を撮影して作成してみませんか?

http://www.life-photosalon-w.jp

当店の証明写真のおすすめポイントを以下の記事にまとめてありますので是非ご覧ください。

当店の証明写真のお勧めポイント