ニューボーンフォト撮影用衣装のご紹介

ニューボーンフォト撮影用衣装のご紹介

今回は生後間もない赤ちゃんを撮影するときにぴったりな安くて可愛い衣装をご紹介します。私の場合、生後1日~6日位の赤ちゃんをメインで撮影しているので、衣装選びのポイントも含めてご紹介していきます。

①青虫の衣装。←私のイチオシ

【お勧めする理由】

・男の子にも女の子にも使え、可愛く撮影できます。

・青虫の胴体部分の衣装も赤ちゃんに履かせず、体の上から衣装を載せるだけでも撮影できるので短時間で赤ちゃんにも負担を少なく使用できると思います。

・他の衣装は赤ちゃんをうつぶせにして撮影するものが多いのですが、これは仰向けで可愛く撮影できます。

・衣装の色が他と比べて濃い目であること。新生児はフラッシュを使用しないで撮影するため(私の場合)、濃い目の色の衣装のほうが撮影しやすいです。(薄い色だと色が飛んでしまう可能性があるため)

②ヘアバンド+ふわふわスカート

【お勧めポイント】

・この衣装も気軽に使用できますが女の子専用となってしまいますかね?

・同じようなタイプの衣装はたくさんあるので好みのものが安く購入できる。私の場合は青虫の衣装同様、濃い目の色を選んでいます。

・スカートはウエストがゴムになっているものが多いのですが、頻繁に使用する場合はゴムを切ってマジックテープで固定するようにすると更に使いやすくなるかと思います。但しマジックテープは硬いので赤ちゃんを傷つけないよう、注意してください。

他にもアマゾンなどで安きてかわいい衣装がたくさんあります。ニューボーンフォト撮影を楽しく、可愛く撮影していただければと思います。