マレーシアビザ申請用写真規格

マレーシアビザ申請用写真規格

マレーシアビザ申請用写真規格についてご案内いたします。

マレーシアビザ申請用写真規格

写真規格

  • 写真サイズ:縦50mm×横35mm
  • 顔のサイズ:25mm~35mm
  • 写真上部~頭頂部までが10mm、アゴの下~写真底部までが5~10mmが望ましいようです。
    上記規格ですと顔のサイズを25mm~35mmのど真ん中の30mmにすると写真長辺の50mmに丁度収まります。写真上部の寸法が10mmですと特殊なサイズとなりますので撮影前にご自身で写真規格を確認されることをお勧めいたします。
  • 背景色:ビザは青。マレーシアパスポートは白。
    ※ビザの背景色は青や白、という情報もありますが当店がお客様に伺った話では青のみ、という情報がありますので当店ではビザ申請は青を推奨しております。

マレーシアビザ写真規格

※当店撮影実績で写真サイズが縦45mm×横35mmで日本のパスポート写真規格と同等(背景青)で撮影、というお客様もいらっしゃいます。ビザ申請に必要な写真サイズや顔の大きさ、背景色についてご来店前によくご確認ください。

ビザ用画像データの写真規格

※この情報は2022年7月時点にお客様がお持ちの資料(同じ資料をネットで探したのですが見つかりませんでした)よりご紹介しております。url等ご存じの方がいらっしゃいましたら当店問い合わせサイトより教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。
※この記事を見ていただいた方より情報が掲載されているURLをお知らせいただきました。K様、本当にありがとうございました。
参考サイト:https://esd.imi.gov.my/esd/modules/application/pdf/1%20Sample%20of%20Photo.pdf

  • ピクセル数:縦142×横99ピクセル
  • ファイル容量:20KB以下
  • 背景色;青
  • 顔の比率:マレーシアパスポート用写真比率と同様。上でご紹介した通りの比率が良いとのことです。具体的には頭上スペース:頭頂~あごまで:あご下のスペース=20:60:20。これをピクセル数に直すと28.4px:85.2px:28.4pxとなります。こんなに小さな写真で大丈夫?というのが正直な感想ですが・・・当店ではご指定の画像の他に撮影させていただいた元の大きな画素数の画像もお付けしておりますのでご安心下さい。

その他

洋服は濃い目の色の洋服を着用。パスポート用は髪の毛の色が天然の色でないとNGとの情報もあります。

参考サイト

マレーシア大使館公式サイト

マレーシア大使館パスポート更新申請書(2021年7月1日改訂)

マレーシアパスポート申請用写真規格の資料をお客様にいただきましたのでご紹介します。
※この資料は2022年2月にお客様よりいただいた資料です。写真規格は変更になる場合がございます。最新の規格はご自身でマレーシア大使館のサイト等でご確認下さい。

注意点

写真規格を調べていると、写真サイズが縦45mm×横35mmと記載されているサイトも結構出てきます。申請する場所やビザの種類によって変わるのかもしれませんが、撮影する前に必要な写真サイズ、写真規格をご確認の上、ご来店ください。撮影自体はどちらの写真サイズでも同じですので、撮影後に焼き増しで写真サイズを変更することは可能です。
当店の撮影実績では写真サイズは縦50mm×横35mmで青背景と白背景を2枚ずつ、というお客様がいらっしゃいました。写真サイズや顔のサイズ、背景色や必要枚数は申請するビザの種類や申請場所によっても異なるかもしれませんので撮影前にご確認ください。

当店について

ビザ申請用写真撮影

当店では様々な国のビザ申請用写真規格に対応しており、撮影実績も多数ございますので安心してご利用ください。申請に提出する写真規格は突然予告なく変更となる場合もございます。ご来店前にご自身で確認いただけますよう、お願いいたします。

関連記事

ビザ申請用写真撮影に関連する記事をご紹介しております。是非合わせてご覧ください。

ビザ申請用証明写真撮影の前に確認しておきたい内容

ビザ申請用・証明写真撮影時の服装や髪型に関する注意点

受験用証明写真撮影前に確認しておきたい内容

アクセス

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。東横線の菊名、大倉山、綱島、日吉、武蔵小杉、新丸子や南武線の武蔵中原、向河原、平間、鹿島田、新川崎などからもアクセスしやすく、多数の方にご来店いただいております。様々な国のビザ申請用写真に対応しておりますので安心してお任せください。

便利なサービス

当店で撮影していただくと、撮影後1年間は画像を無料で保管しておりますのでお好きなタイミングで様々な写真サイズに1枚から焼き増し可能です。違うサイズの証明写真が必要になる度に着替えたり髪をセットしたりお化粧して撮影に行かなくて済むので便利、と好評です。

ご予約方法

ビザ申請用写真撮影も撮影のご予約が可能です。便利なネット予約をご利用ください。

ネット予約はこちら

ご予約、ご来店をお待ちしております。