家族写真の良いとこ取り合成

家族写真の良いとこ取り合成

4月は入園や入学記念で多くのご家族の方に家族写真撮影でご来店いただいております。本当にどうもありがとうございます。

撮影後、写真をお客様と一緒に確認している中でよく聞く言葉に

「全員がベストの状態で揃って写るって中々ないよね・・・」

とか

「この写真のお父さんと別の写真のお母さんの顔を合成できると良いのにね~」といった内容をよくお聞きします。

ご家族全員が大人、という場合は全員のタイミングが揃うよう撮りなおしすることも可能ですが、小さなお子様がいらっしゃるご家族はお子様の状況次第ですが長く撮影することが難しいケースも多くあります。

そのようなケースでは合成も1つの手段としてご提案させていただきます。

合成、と聞くとなんだか悪いイメージを浮かべる方もいらっしゃると思いますが、実際に同じ環境で撮影した2枚の写真を1枚にする、という合成では違和感なく綺麗に仕上がりますのでお気軽にご相談ください。違和感が出るような合成やお勧めできない合成の場合、撮影時にご相談させていただきます。

下の写真は合成のサンプルです。

上段左の左右のお子様と上段右の真ん中お子様を合成して下段の写真に仕上げております。

このように違和感なく自然な合成が可能ですのでお気軽にご相談ください。

当店では入園、入学記念の家族写真や受験で学校に提出する家族写真の撮影も承っております。

家族写真撮影は東横線、元住吉駅近くの写真館に是非お任せください。

http://www.life-photosalon-w.jp