宅地建物取引士証(宅建士)更新用証明写真規格

宅地建物取引士証(宅建士)更新用証明写真規格

宅地建物取引士証の更新時は写真が必要です。必要な写真規格についてご案内いたします。

宅地建物取引士証の更新時の写真規格

写真規格

2023年7月追記
宅建の受験用写真サイズが変更になりました。2023年に受験申込される方の出願用写真は以下サイズに変更になっております。資格更新用については従来の写真規格で提出になっているようですが写真サイズに注意が必要です。資格更新の場合は送られてくる資料に写真サイズの説明があると思いますのでその説明文をそのままお持ちいただければスムーズに撮影可能です。
※2023年7月時点で更新用写真撮影で複数の方にご来店いただいておりますが、写真サイズは4.5×3.5cm、と言う方と3×2.4cmという方と両方いらっしゃいますのでご来店前に必要な写真サイズをよくご確認の上、ご来店下さい。

【変更後の写真サイズ】

【変更前の写真サイズ】

  • 写真サイズ:縦3cm×横2.4cm
  • 顔のサイズ:2cm程度
  • その他:6ヶ月以内に撮影した写真で無帽、無地背景。正面。
  • 必要枚数:下の画像では4枚となっていますが都道府県によって?も異なるようです。

※必要な写真サイズや枚数は宅地建物取引士法定講習のご案内等で事前にご確認ください。

写真規格資料

当店について

好印象の証明写真撮影

当店では綺麗で便利、好印象の証明写真を撮影しております。宅地建物取引士証の次回更新時は綺麗で好印象の証明写真を撮影して更新してみませんか?きっと人に見られたくない取引士証が人に見せたくなる取引士証になるものと思います。

便利なサービス

当店の証明写真撮影では撮影画像を1年間無料で保管しており、様々な写真サイズに1枚単位で焼増し可能です。取引士証で撮影した画像を写真サイズが異なる履歴書やパスポート用でも焼増し可能です。お気に入りの証明写真を撮影し、後から便利にご活用いただけます。

アクセス

当店は東横線、元住吉駅徒歩6分弱の写真スタジオです。

関連記事

証明写真関連で様々な情報をご紹介しておりますので下の記事も是非ご覧ください。

証明写真、撮影前の準備につきまして

好印象の証明写真を撮影する前に練習しておきたい3項目

当店の証明写真・就活写真Q&A

ご予約方法

証明写真も撮影のご予約が可能です。便利なネット予約をご利用ください。

ネット予約はこちら

ご予約、ご来店をお待ちしております。