就職活動に最適な撮影プランは?

就職活動に最適な撮影プランは?

近年、大学生の就職活動を開始する時期が段々と早まってきているという印象を就活用写真撮影を通じて感じています。

経団連が採用スケジュールを廃止表明し、ますますその傾向が強くなっているでしょうか?

就活用写真撮影の時期については現時点では早い人で3年生の10月頃。一番撮影が多いのが1月~3月にかけてという感じになっているようです。もちろんもっと早く撮影される学生さんもいらっしゃいます。インターン用も含めると1年生や2年生で撮影に来ていただく学生さんも多くいらっしゃいます。

また必要な写真枚数もwebエントリーが主流となっている中、紙の写真は不要で画像データだけで良い、という方も増えているように思います。

一方学校などからエントリー数を1つの目標として活動するよう指導されている学生さんもおり、写真が20枚は必要という学生さんもまだ多くいらっしゃいます。

 

このような状況なので、この記事の結論としては学生さんの活動方針や環境により必要な写真の枚数も変わってくる、というようになってしまいます。

 

そこで今回は当店の各種撮影プランとポイントについて再度ご案内したいと思います。

 

 

写真の枚数が多く必要でお得なパックで撮影したい学生さん向け

就活パック20 : 撮影 + 4cm×3cmの写真20枚付 (20枚付が当店で一番撮影が多いプランです)

就活パック40 : 撮影 + 4cm×3cmの写真40枚付

お値段等は当店の撮影メニューをご覧ください。

 

【オプション】

・webエントリー用画像(640×480pixelをe-mail送信)

・ヘアメイク(当店2店隣の提携美容室で実施)

ヘアメイク付撮影プランの詳細はこちらをご覧ください。

 

就活パック20又は40をネットでご予約いただくと、オプションのwebエントリー用画像を無料サービスいたします。

またお友達と一緒にお得に撮影できるキャンペーンも実施中です。

 

 

画像データだけでよい、という学生さん向け

データのみ : 撮影データ1コマ(紙の写真は無し)をCDでお渡しいたします。

 

 

写真枚数はそれほど多くなくて良いが、画像CDと修整まで付いた拘りの就活写真が欲しい学生さん向け

プレミアムコース : 写真8枚 + データCD + 各種修整

当店の証明写真の修整事例

 

8枚の写真サイズは4×3cmに限らず、組み合わせ自由でご利用いただけます。

修整箇所については撮影時に相談しながら決定します。顔の印象が大きく変わってしまうような修整はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

データCDにはwebエントリー用画像のほか、高画素のオリジナル撮影データも含まれます。

 

 

枚数が不明で取り急ぎ写真が数枚あれば良い、という学生さん向け

基本コース : 撮影 + 写真2枚(同一サイズ)

 

【オプション】

・写真の焼増し。撮影後日、1枚単位で様々な写真サイズに焼増し可能です。

・データCD。webエントリーで必要になった時に後からでも画像データのご購入が可能です。

 

当店では上記のように各種撮影プランをご用意しております。撮影プランはご来店時に変更可能です。撮影プランがよくわからない、という方はとりあえず証明写真でご予約いただき、ご来店時にご相談ください。

 

就活写真撮影前の準備についての記事もご紹介しております。是非合わせてご覧ください。

就活用写真を撮影する前に準備しておきたい内容

好印象の証明写真を撮影する前に練習しておきたい3項目

 

当店は東横線、元住吉駅近くの写真スタジオです。東横線の日吉や武蔵小杉、新丸子や南武線の溝の口、武蔵中原、平間、鹿島田や横須賀線の新川崎からもアクセスしやすい写真スタジオです。

就活用証明写真撮影は地域口コミナンバー1の当店に是非お任せください。