証明写真の修整事例(生え際の修整)

証明写真の修整事例(生え際の修整)

証明写真の撮影は少しでも印象よく見えるように写りたい、と思う方が多いと思います。

証明写真を印象良く見せるためにはたくさんのポイントがあります。代表的なものは下記のようなポイントがあると思います。

☆髪の毛に関する項目 : 髪型・長さ・色など

☆服装に関する項目 : 洋服のタイプ・色・体にフィットしたサイズを着用・シワ等が無いか・シャツのタイプなど

☆表情 : 写真の用途に適した表情。一般的には口角を上げ、目をしっかりと開いた写真など

 

ざっと上げただけでもたくさんの項目があります。撮影前に全て完璧に準備できれば良いのですが、忙しい毎日を過ごす中、なかなかそうもいかないことが多いですよね。

撮影前に美容室や床屋に行っておきたかった、という声も当店のお客様から多く聞こえてくる言葉です。

そのような方は撮影後の修整でリカバリーできる項目もございます。

 

今回は髪の毛の生え際の修整についてご紹介いたします。

・髪の毛を染めているが、髪が伸びて生え際と色が変わってしまった

・髪が少し薄くなり、地肌が目立つようになってしまった

というような方にお勧めの修整内容です。

※修整は技術的に出来る/出来ない、というのもあれば写真の用途によってお勧め出来る/出来ないという内容もございますのでご予約時や撮影時にご相談ください。

 

それでは修整前後の画像をご覧ください。

いかがでしょう? 写真から受ける印象は大きく変わりますよね?

撮影前に染め直したかったが時間が無く出来なかった、という方や地肌が気になる方は是非ご相談ください。

 

当店の修整メニューにつきましては下の記事でもご紹介しております。是非合わせてご覧ください。

証明写真の修整ってどこまで出来る?

証明写真の修整事例(眉毛を濃く修整)

当店の証明写真・就活写真Q&A

 

証明写真撮影はご予約も可能です。ご予約無しでも撮影可能ですがご予約優先となっております。便利なネット予約もご利用可能です。下のボタンよりご利用ください。

 

ネット予約はこちら

 

当店は東横線、元住吉駅近くの写真スタジオです。川崎市の武蔵小杉エリアや横浜市の日吉エリアからも徒歩圏内。綺麗で好印象、便利な証明写真撮影は是非お任せください。

当店ホームページ