【日吉・元住吉・武蔵小杉】受験用証明写真の修整事例

【日吉・元住吉・武蔵小杉】受験用証明写真の修整事例

小さなお子様の受験用証明写真の修整事例についてご紹介いたします。

 

証明写真撮影時に姿勢良く背筋を伸ばし、左右の傾きを直してまっすぐに座るのは大人でも難しいものです。

更にその姿勢のまま、印象良く見えるよう少し微笑んだ表情で撮影、というのが理想ですがこれが簡単にできればもうプロのモデル並みです。

時間をかけて何度も何度も撮影していけば理想の写真が撮れるかもしれませんが、小さなお子様は時間をかければかけるほど集中力が途切れ、良い写真を撮るのが難しくなっていくことが多いです。

何枚も撮影していく中で

・この表情の写真で体の左右のバランスが良ければ更に良かったんだけどなぁ・・・

・この写真の目とこの写真の口を合成できると良いのだけど・・・

・もう少しだけ笑った写真が良いが、お子様の状況からこれ以上時間をかけて撮影できそうもない・・・

このような声をよくお聞きします。

このようなお悩みは修整でリカバリー可能な場合があります。

修整、というとなにか悪いことをしているようで抵抗がある・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが当店の修整は自然で違和感の無い修整を心がけておりますのでご安心ください。また修整ポリシーとしてホクロ等を消して事実と異なり違和感が生じるような修整は行っておりません。撮影時に修整内容をご相談させていただきながら自然な仕上がりの修整をしております。

 

以下に修正事例を何例がご紹介いたします。

1例目は左右の体のバランスと髪の毛のハネを修整したものです。首が左に傾いてしまっていたものを違和感なく修整しております。体のバランス等は撮影になるべく直しながら撮影しますが、何枚も撮影していく中で段々と体が傾いていってしまう、というのは良くあるケースです。何度も指摘するとお子様も気持ちよく撮影できなくなってしまいますので撮影後の修整でリカバリーしたほうが良いケースが多くあります。

 

2例目は出来物と口角の修整です。ソバカスとヒゲ(産毛)は薄く目立たなくし、口角は自然な雰囲気で上げることで印象良く微笑んだ写真となります。

印象よく微笑むことが出来るか心配、というご両親もいらしゃると思いますが、修整で下の写真のような違和感の無いリカバリーが可能ですのでご安心ください。

 

3例目はニキビ等の肌荒れの修整事例です。修整レベルを下の写真のように変えられ、撮影時にご相談いただけます。ニキビ等でお悩みのお子様に最適の修整プランです。

 

上記の他にも学校提出用家族写真撮影でお子様の表情は良いがご両親が目をつぶってしまってとても残念、といったようなケースが多くあります。こういったケースでは合成によりリカバリーすることが可能です。家族写真の修整事例については次回ご紹介できればと思っております。

 

当店は東横線、元住吉駅近くの写真スタジオです。横浜市の日吉や川崎市の武蔵小杉エリアからも徒歩圏内。南武線の武蔵中原や平間、鹿島田、新川崎からもアクセスしやすい写真館です。受験用の証明写真は少しでも印象良く、綺麗に撮影したいといのはご両親と当店共通の思いです。そのような勝負写真は是非お任せください。

当店ホームページ

 

受験用撮影関連の下の記事もご紹介しておりますので是非合わせてご覧ください。

複雑な受験用証明写真・1度の撮影で完全サポート

受験用証明写真・家族写真の撮影

 

証明写真撮影はネットからのご予約が便利です。下のアイコンよりご利用ください。

 

ネット予約はこちら

 

ご予約、ご来店をお待ちしております。