雨の日の証明写真撮影

雨の日の証明写真撮影

関東は梅雨入りしましたが、暑かったり寒かったりと気温の変動が激しい日が続いています。皆様、体調管理に気をつけてお過ごしいただければ、と思います。

気温が高い日は汗をたくさんかくので熱中症にならないよう水分補給を、と考える方が多いと思いますが、気温が高い日以外にも湿度が高くてムシムシする日(梅雨の頃
)も熱中症に注意が必要とのことです。湿度が高いと汗が蒸発せず、体温調整ができない(体に熱がこもる)から、との理由です。
素人考えだと汗をかかない=水分が出て行かない、ので熱中症にはなりにくいと思ってしまいそうですが、汗をかくことで体温調整をしているので汗が蒸発しないから体温を下げにくくなる、と聞くとなるほど・・・と思ってしまいます。気温が高い日以外にも梅雨のムシムシする日も熱中症にはご注意ください。

さて、また前置きが長くなりましたが雨の日の証明写真撮影って嫌だなぁ、と思う方がたくさんいらっしゃると思います。嫌な理由としては様々と思いますが

①雨なので移動が嫌
②髪の毛がまとまらず、ぼさぼさに写ってしまいそうで嫌
③ムシムシする日は肌がべとつき、お化粧が崩れてしまうので写真撮影は嫌

という方が多いでしょうか。

また雨の日に証明写真を撮影に行く理由としては

・急ぎで写真が必要なので日を選ぶ余裕が無い
・梅雨は雨が多く、日をずらしても雨が心配なので決めた日に撮ってしまいたい
・忙しく、予定が詰まっているので予約の変更ができない

皆様忙しく過ごされているので一度撮影予約をすると、なかなか予定変更も厳しいですよね。

当店では雨で上記のような撮影に関するお悩みに対し、下記のような対応が可能です。

①雨なので移動が嫌

この問題につきましてはなかなか難しいのですが、当店は元住吉駅から徒歩6分弱で近隣にはコインパーキングもございます。電車でも車でもアクセスしやすい写真館です。

 

②髪の毛がまとまらず、ぼさぼさに写ってしまいそうで嫌

この問題につきましては撮影後の修整でリカバリー可能です。下の写真のように髪の毛のハネは綺麗に修整可能ですので撮影時にご相談ください。

※この修整前後の写真は実例であり、サンプル用に大げさにしたものではありません。

③ムシムシする日は肌がべとつき、お化粧が崩れてしまうので写真撮影は嫌

この点につきましてはご来店後、快適な店内でクールダウンしていただきながら、お化粧直しをしいただいてから撮影可能です。

当店は撮影専門の写真スタジオです。事前にご予約いただければ撮影時間はお1人30分でご予約いただけます。お1人ずつ撮影専用スペースでゆっくりと撮影させていただきますので安心してご来店ください。

ご予約は24時間、365日ご利用可能なネットでのご予約がお勧めです。下のボタンからご利用いただけますので是非ご利用ください。

ネット予約はこちら

 

証明写真関連で下の記事もお勧めです。是非合わせてご覧ください。

当店の証明写真・就活写真Q&A

好印象の証明写真を撮影する前に練習しておきたい3項目

 

ご予約、ご来店をお待ちしております。