ビザ申請や受験・就活のオンライン申請用データお渡しの証明写真

ビザ申請や受験・就活のオンライン申請用データお渡しの証明写真

最近はビザ申請や就職活動のwebエントリー、受験出願もオンラインで顔写真を添付して提出、というようになってきており、今後も様々な申請でオンライン申請が増えてくるものと思われます。

出す側はオンラインにより手書きが無くなり、特にたくさん提出するような就活ではコピー&ペーストも活用できて効率的ですよね。間違いも簡単に修整できます。手書きで間違えてしまうと修整液は使用せず書き直すので大変、とよく就活生から聞こえてきます。

とはいえパソコンやスマホの操作が苦手、という方もいらっしゃるので苦手な方にとってはオンライン申請は大変です。オンライン以外の申請もOK、という申請であれば良いのですが、オンライン申請以外受付ない、というケースもあるので避けては通れない道になってきています。

オンライン申請で様々な情報を入力するのも大変ですが、写真添付となると写真の解像度や縦横比、ファイル容量が〇MB以下、等条件が付くのでお手上げ、という方もいらっしゃいます。更にビザ申請では自分のサインをスキャンして添付、という国も出てきていますのでハードルが上がります。

 

 オンライン申請が必要で写真データのサイズ加工まではちょっと・・・という方は是非当店での証明写真の撮影をご検討ください

 

当店では証明写真撮影や紙の写真でのお渡しはもちろん、撮影データをCDで販売させていただいております。オンライン申請用で写真データに細かな条件がある場合、条件に合わせて加工いたします。またご自宅にタブレットしかないのでCDは読めない、という方もご安心ください。CDでのお渡し以外にもお客様がお持ちいただいたUSBメモリーに画像を入れたり、e-mailやネットを利用して画像を送付させていただくことも可能です。

特に規格の厳しいアメリカビザやインドビザ等のオンライン申請用データ加工にも対応しておりますのでご安心ください。

アメリカビザはアメリカ国務省のサイトで申請に使用する写真が規格に合っているかをオンラインで品質チェックできます。当店で撮影させていただいたアメリカビザ申請用画像は全てこのオンラインチェックを実施してからお渡ししますので安心してご使用いただけます。

下の画像がオンラインチェックで規格に適合したことを示す画面です。

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。東横線沿線をはじめ、南武線や横須賀線からも多数の方にご来店いただいております。

ビザ申請や就活、受験などのオンライン申請用証明写真撮影は是非当店にお任せください。

http://www.life-photosalon-w.jp/