元住吉でお勧めの証明写真

元住吉でお勧めの証明写真

突然ですが良い証明写真、どこで撮りますか?
また良い証明写真とは一体どのような写真でしょうか? 当店が考える良い証明写真についてご紹介いたします。

証明写真について

良い証明写真とは

当店が考える良い証明写真とは用途や人それぞれによって変わる、TPOに合った写真と考えております。服装などはTPOに合ったもの、と良く言われますが写真も同じと考えて撮影しています。なので当店が撮影する証明写真は機械が撮影する証明写真とは明らかに違う写真になりますし、2~3枚しか撮影しないような店とも違う仕上がりの証明写真が撮影できると考えております。もちろんカメラやストロボ等のハード(機械)の差による写真の差もあるのですが、撮り方やTPOに合った写真を提供する、という差もあると考えています。多く撮ればよい、というわけではありませんが複数の表情を撮り分け、具体的イメージを元に良い表情を選択するお手伝いをする、という考えで撮影しております。

例えば就活で良い証明写真が撮りたい、といったケースでは希望する職種でも表情が変わりますし、お客様の個性によっても選択する表情が変わります。用途によって写真が変わる一例をご紹介いたします。

 

用途や考え方が変われば写真も変わる

CAやアナウンサー等を希望する方

一般的な就活用証明写真は歯を見せないで撮影することがほとんどです。歯を見せて撮影するとこんなに笑っていて大丈夫?と疑問を持つ方がほとんどだと思います。一方CAやアナウンサーを志望する方は歯を見せて笑顔で撮影、という方がとても多いです。しかしそうしなければいけない決まりもありません。もし歯並びで悩んでいる方なら歯は見せず、口角を上げた写真にするケースもあります。キリットした表情が似合う方ならその写真を選択するケースもあります。ご自身が写真からどういう印象を与えたいかで使用する写真も変わってきます。就活でどういう自分をアピールしたいかをよく考え、そのイメージに近い表情を選択すると良いと思います。
口で言われるより実際の画像を見比べて判断したほうが具体的イメージを元に選択できるので、当店では複数の表情の写真を撮影して選んでいただけますのでお気軽にご相談ください。

笑うのが苦手で自分の笑った顔が好きではないという方

笑顔が苦手な方もキリットした顔と笑顔の両方を撮影し、実際に見比べながら画像選択をするお手伝いをします。ご自分の意見(笑顔は嫌)だけでなく当店が客観的に見てもう少しリラックスした笑顔が良い、となれはその旨アドバイスさせていただきます。その場で鏡を見ながら笑顔を作る練習をお手伝いすることもあります。

ビザやパスポート等、表情にも規定がある用途

表情に指定がある写真はその指定に沿った撮影をさせていただきます。但し指定の表情の範囲内でもう少し微笑んだり、目を開いたりする等複数枚撮り分け、最適な1枚を選ぶお手伝いをさせていただきます。特にパスポートやビザ申請用写真では写真規定が細かく定められておりますので注意が必要です。

中国ビザ写真規定

当店について

当店の証明写真撮影

当店の証明写真は機材や表情など細部にもこだわって撮影しております。またお客様と相談しながら撮影することでお客様と一緒に最適な1枚を作り出していく努力をいたします。

地域口コミナンバー1

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。昨年度はお陰様で口コミサイト「エキテン」で地域口コミナンバーワンをいただきました。今後も更に綺麗で好印象、便利な証明写真撮影を目指し、日々撮影していきます。

口コミナンバー1ステッカー

関連記事のご紹介

当店では証明写真関連の様々な記事をご紹介しております。下の記事も是非ご覧ください。

好印象の証明写真を撮影する前に練習しておきたい3項目

証明写真、撮影前の準備につきまして

当店の証明写真・就活写真Q&A

アクセス

東横線、元住吉駅より徒歩6分弱。日吉や武蔵小杉、南武線の武蔵中原や向河原、平間、鹿島田、新川崎からもアクセスしやすい写真スタジオです。

周辺地図

ご予約方法

証明写真も撮影のご予約が可能です。ご予約は24時間受付可能なネット予約をご利用ください。

ネット予約はこちら

ご予約、ご来店をお待ちしております。