元住吉でお勧めの証明写真

元住吉でお勧めの証明写真

突然ですが良い証明写真、どこで撮りますか?

また良い証明写真とは一体どのような写真でしょうか?

当店が考える良い証明写真とは用途や人それぞれによって変わる、TPOに合った写真と考えております。服装などはTPOに合ったもの、と良く言われますが写真も同じと考えて撮影しています。なので機械が撮影する証明写真とは明らかに違う写真になりますし、2~3枚しか撮影しないような店とも違う仕上がりの証明写真が撮影できると考えております。もちろんカメラやストロボ等のハード(機械)の差による写真の差もあるのですが、撮り方やTPOに合った写真を提供する、という差もあると考えています。多く撮ればよい、というわけではありませんが複数の表情を撮り分け、具体的イメージを元に良い表情を選択するお手伝いをする、という考えで撮影しております。

例えば就活で良い証明写真が撮りたい、といったケースでは希望する職種でも表情が変わりますし、被写体の個性によっても選択する表情が変わります。

 

例1)CAやアナウンサー等を希望する方

歯を見せて笑顔で撮影、という方が多いのですがそうしなければいけない決まりもありません。もし歯並びで悩んでいる方なら歯は見せず、口角を上げた写真にするケースもあります。キリットした表情が似合う方ならその写真を選択するケースもあります。

口で言われるより実際の画像を見比べて判断したほうが具体的イメージを元に選択できるので、当店では両方の写真を撮影して選んでいただけますのでお気軽にご相談ください。

 

例2)笑うのが苦手で自分の笑った顔が好きではないという方

笑顔が苦手な方もキリットした顔と笑顔の両方を撮影し、実際に見比べながら画像選択をするお手伝いをします。ご自分の意見(笑顔は嫌)だけでなく当店が客観的に見てもう少しリラックスした笑顔が良い、となれはその旨アドバイスさせていただきます。その場で鏡を見ながら笑顔を作る練習をお手伝いすることもあります。

 

例3)ビザやパスポート等、表情にも指定がある場合

表情に指定がある写真はその指定に沿った撮影をさせていただきます。但し指定の表情の範囲内でもう少し微笑んだり、目を開いたりする等複数枚撮り分け、最適な1枚を選ぶお手伝いをさせていただきます。

 

当店の証明写真は機材や表情など細部にもこだわって撮影しております。またお客様と相談しながら撮影することでお客様と一緒に最適な1枚を作り出していく努力をいたします。

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。昨年度はお陰様で口コミサイト「エキテン」で地域口コミナンバーワンをいただきました。

今後も更に綺麗で好印象、便利な証明写真撮影を目指し、日々撮影していきます。

綺麗で好印象、便利な証明写真を撮影ご希望の方は是非当店にご相談ください。

証明写真関連で下記のような記事もご案内しておりますので是非1度ご覧ください。

当店の証明写真・就活写真Q&A

好印象の証明写真を撮影する前に練習しておきたい3項目

証明写真は元住吉で口コミNo.1の当店にお任せください。

http://www.life-photosalon-w.jp/