日焼け前に受験用証明写真の撮り直しのご相談

日焼け前に受験用証明写真の撮り直しのご相談

受験用証明写真は夏の日焼け前に撮影しておいたほうが良い!

そう言われてデパートの中に入っている写真館などで撮影したが仕上がりにイマイチ満足できない・・・

そのように感じている方からの撮り直しのご相談が増えてまいりました。

イマイチ、と思われる原因は色々あると思いますが、特に小さなお子様の証明写真では次のような内容が多くあります。

①表情はまずまずだが、体が曲がって写っている

②表情がイマイチ。好印象の笑顔がなかなか出来ない。

③髪の毛のハネが気になる。自分でセットしたが、ハネ(アホ毛)が気になる。

④偶然出来てしまった顔の傷や出来物が気になる

 

このようなご不満は撮り直し+修整で改善される可能性があります。

大切な受験なので少しでも好印象の証明写真を撮影して受験に臨みたい、そう思っている方は当店での撮り直しをご検討ください。

 

当店では上記のようなお悩みに対し、撮影+修整でカバーしております。

修整はしないに越したことはありませんが、かといって時間をかけて何度も何度も撮影するとお子様の集中力が下がり、良い結果が得られないことが多いのも事実です。お子様の状態に合わせてどうすればベストな選択か、を考えてご提案させていただきます。

写真の修整というとあまり良いイメージを持たれないケースがあると思いますが、修整はやり方によってはベストな選択となる場合もあります。

例えば肌荒れが気になる場合、ファンデーションで隠すのはOKで修整で肌を整えるのはNGでしょうか?

当店では不自然に見えたり、写真と本人を見比べると違和感がある、というような修整はしない、という強いポリシーを持って修整しております。なので修整も選択肢の1つとして自信を持ってお勧めしております。是非プロの技を信じてお任せいただければと思います。

 

先にご説明したお悩みに対し、当店では

Ⅰ.撮影時に直して撮影

Ⅱ.撮影後に画像修整で対応

という優先順位で撮影させていただきます。

 

以下にお悩み別、修整内容(事例写真付)をご紹介いたします。

①表情はまずまずだが、体が曲がって写っている、というお悩みは修整でリカバリー可能です。

よく見かける修整は肩の高さだけ左右合わせて終わり、という修整ですが、当店では体のラインをきちんとまっすぐに直し、違和感の無い仕上がりとしています。

 

②表情がイマイチ。好印象の笑顔がなかなか出来ない、というお悩み

表情についてはなるべく撮り直しで対応しますが、丁度良い笑顔で撮影する、というのは大人でも難しいものです。撮影後に少し口角を調整するだけですごく良い表情になるケースも多くあります。丁度良く微笑んだ顔が理想だがその表情が出来なかった、という方は口角の調整をお勧めいたします。

下の写真の下段が口角調整後の写真です。口角の調整だけでここまで表情が変わります。

 

 

③髪の毛のハネが気になるというお悩み

通称アホ毛?も撮影前にセットで完璧に直すのは大変です。写真でハネなどが気になる場合は修整でリカバリーをお勧めいたします。また鏡で見るのと写真で見るのとでは見え方の印象が変わる、という方も以外と多くいらっしゃいます。髪の毛のハネ等で気になる点があれば撮影時に遠慮なくご相談ください。

 

 

④偶然出来てしまった顔の傷や出来物が気になるというお悩み

このお悩みも修整でリカバリー可能です。修整内容によって修整レベルも変えられますので撮影時にご相談ください。

・ホクロなど、消すと違和感が出てしまうものは薄くして印象良く仕上げます。

・偶発的に出来てしまった出来物や傷で面接時には無くなるというようなものについては修整レベルを強くして違和感なく綺麗に仕上げます。

当店では1枚1枚手作業で丁寧に修整しておりますのでこういった箇所別の修整レベル調整が可能となっております

 

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。受験用証明写真は1度当店で撮影していただければ受験終了まで写真関連を完全サポート目指して営業しております。下の記事でもご紹介しておりますので是非1度ご覧ください。

複雑な受験用証明写真・1度の撮影で完全サポート

受験用証明写真・家族写真の撮影

撮影のご予約はネットからのご予約が便利です。下のボタンよりご利用ください。

ネット予約はこちら

ご予約、ご来店をお待ちしております。