【東横線・元住吉】受験用証明写真・家族写真の撮影

【東横線・元住吉】受験用証明写真・家族写真の撮影

今年も受験用の証明写真や家族写真のお問い合わせやご予約をいただく時期となりました。

当店の受験用写真撮影のお勧めポイントをまとめましたのでご紹介いたします。

 

当店で可能な受験用写真撮影のポイント

〇お1人で撮影する受験用証明写真の撮影はもちろん、学校提出用家族写真も撮影可能です。

受験用、学校提出写真の定番構図は下のような写真が多いです。下の構図以外で縦写真指定の学校もありますのでご指定の構図で家族写真を撮影可能です。

またスナップ写真可、となっている学校も多くありますが、それでも写真館で撮影して提出される方が多くいらっしゃいます。本命の学校用家族写真は写真館できちんと撮影して提出、とお考えの方が多くいらっしゃいます。

入園・入学後に毎年家族写真を提出、という学校もあります。当店での家族写真撮影を毎年のお楽しみイベントとしてご来店いただくご家族もいらっしゃいます。せっかく撮影させていただく家族写真。楽しく、思い出作りも兼ねて写真館で撮影していただけると当店としても嬉しい限りです。大切なお子様の成長記録を綺麗なスタジオ写真で残していただけるものと思います。

※上記写真はお顔にモザイク処理をしております。学校提出用家族写真を撮影し、webデビューしたい、というご家族は是非ご来店ください!

 

〇もちろん、お1人で撮影する証明写真も撮影出来ます。

丁寧に、且つ受験に最適な好印象の写真となるよう姿勢や表情をアドバイスさせていただきながら撮影いたします。

撮影は複数枚撮影し、撮影後すぐにモニター画面で写真をご確認いただき、最適な1枚を選ぶお手伝いをさせていただきます。お気に入りの写真が無ければ、再度撮影させていただくことも可能です。

 

〇髪の毛のハネなど、細かな箇所の修整も可能です。

※修整は修整箇所や内容によってい違和感が出てしまう場合がございます。なるべく修整が無いよう、髪の毛をセットされることをお勧めいたします。

※修整内容によっては別途修整料がかかる場合がございます。ご来店時に画像を見ながらご相談ください。

 

〇首の角度の修整も可能です。

幼稚園や小学校受験など、特に小さなお子様は写真撮影時、まっすぐ座るのが大変な場合が多くございます。撮影時、時間をかけて何度も撮影してでもバランスの良い撮影するのが理想ですが、小さなお子様は時間をかければかけるほど集中力が下がり良い写真を撮影するのが難しくなります。そういったケースでは修整で体のバランスを整えるのも選択肢の1つとしてあったほうが良いと思います。当店では最新の画像加工ソフトと最新の修整技術を用いて仕上がりに違和感のない修整が可能です。

 

〇まだ受験校が定まらず、写真の大きさや枚数が確定していない方も安心して撮影いただけます。

当店の証明写真は撮影後、1年間は無料で画像保管させていただき、必要な時に必要な写真サイズで1枚から焼増しが可能です。例えば

撮影時に縦4cm×横3cmで撮影 → 後日縦3cm×横3cmで焼増し

が可能なので受験校が増えたり、変わったりしても都度焼増しで対応可能です。お急ぎの方は営業時間内のご注文でしたら最短10分仕上げも可能です。

また後日急に画像データが必要になった場合も画像データをCDでご購入可能です。

1度当店で撮影いただければ、受験終了まで全力で写真関連のサポートさせていただきます。近年は受験も画像データでの出願が増えております。画像のサイズ加工等出願規格に沿った画像加工の自信が無い、という方も安心してお任せください。

 

当店は東横線、元住吉駅近くの写真スタジオです。東横線の日吉、武蔵小杉、新丸子や南武線の武蔵中原、向河原、平間、鹿島田、新川崎からもアクセスしやすい写真スタジオです。綺麗で便利、好印象な受験用証明写真撮影は当店にお任せください。

 

ご予約は便利なネットからのご予約もご利用いただけます。下のアイコンよりご利用ください。

ネット予約はこちら

 

当店の証明写真関連情報を下の記事でもご紹介しております。是非一度ご覧ください。

複雑な受験用証明写真・1度の撮影で完全サポート

証明写真は元住吉で口コミNo.1の当店にお任せください。

好印象の証明写真を撮影する前に練習しておきたい3項目

当店の証明写真・就活写真Q&A