複数のサイズの証明写真を1度の撮影で作成出来ます。

複数のサイズの証明写真を1度の撮影で作成出来ます。

日常生活の中で様々な写真サイズの証明写真が必要になるケースがございます。

特に色々な資格取得を目指す方や就活、受験、世界各国に出張や旅行をされることが多い方などはこのケースにあたるのではないでしょうか?

日本で必要になる証明写真で代表的な写真サイズは以下の通りです。

・運転免許証:縦3cm×横2.4cm

・パスポート:縦4.5cm×横3.5cm

・履歴書:縦4cm×横3cm など。

・国家資格受験用(薬剤師等):縦6cm×横4cm など資格により様々。

・受験用(出願する学校により):縦4cm×横3cm ・ 縦3cm×横3cm ・ 縦4.5cm×横3.5cm ・ 縦5cm×横4cm など。

・就活用:主に縦4cm×横3cmですが学校指定の履歴書等が縦6cm×横4cmなどのケースがあります。

・各国ビザ申請用:アメリカビザ 縦5.1cm×横5.1cm ・ インドビザ 縦5cm×横5cm 中国ビザ 縦4.8cm×横3.3cm サウジアラビザビザ 縦5cm×横4cm など。

上記サイズの他にも縦3cm×横2.5cmや縦7cm×横5cmなどの証明写真が必要になるケースがあります。

 

こういった色々な写真サイズがある証明写真を複数サイズ必要になるケースがあります。例えば

・お子様が生まれ、日本と他の国のパスポートを両方取得されるケース

・就活や受験で志望先により提出する写真サイズが異なるケース

・旅行や出張で様々な国のビザを取得されるケース

・パスポート申請用で撮影。せっかく写真館で撮影してお気に入りの写真が取れたので免許や履歴書でも使いたい

などのケースがあります。

 

写真サイズだけでも用途によって上記のような写真サイズがありますが、更に用途によっては写っている顔のサイズや背景色の指定が付く場合があります。

 

用途によって写真サイズが変わる証明写真。都度撮影に行ったり、それぞれの規格に対応した証明写真機を探すのも一苦労です。そういったお悩みをお持ちの方は是非当店をご利用ください。

 

当店の証明写真は1度の撮影で以下のようなことが可能です。

・撮影データを無料で1年間保管しており、様々な写真サイズに1枚から焼増し可能です。

・焼増しは最短で10分仕上げも可能です。(営業時間外のご注文や混雑時を除きます)

・背景色は各国ビザに対応できるよう、白・青・グレー・赤をご用意しております。画像合成ではございませんので安心してご利用いただけます。

・撮影の多いアメリカビザ、インドビザ、サウジアラビアビザ、中国ビザなどは規格をしっかり把握しており撮影実績も多数ございますので安心してお任せください。

・写真サイズや顔のサイズは1ミリ単位でご指定いただけます。必要なサイズにカットしてお渡ししますのですぐにご使用いただけます。

 

当店は東横線、元住吉駅近くの撮影専門の写真スタジオです。撮影専門ですので様々な写真規格を把握し、撮影もじっくり丁寧に、且つ好印象となるよう姿勢や表情などをアドバイスさせていただきながら撮影させていただきます。

綺麗で好印象、便利な証明写真撮影は是非お任せください!

当店ホームページ

 

証明写真関連で様々な記事をご紹介しております。下の記事も是非ご覧ください。

当店の証明写真・就活写真Q&A

当店の証明写真のお勧めポイント

 

証明写真撮影のご予約も可能です。ご予約無しでの撮影ももちろん可能ですがご予約優先となりますのでご了承ください。

 

ネット予約はこちら

 

ご来店、お待ちしております。