【日吉・元住吉・武蔵小杉】七五三の記念写真の撮影ご予約、受付中です。

【日吉・元住吉・武蔵小杉】七五三の記念写真の撮影ご予約、受付中です。

七五三の撮影に関するお問い合わせがご予約が増えてきましたので七五三の記念写真撮影についてQ&Aでご案内いたします。

 

Q1)撮影の予約は可能ですか?

A1)可能です。11月の週末は込み合いますので早めのご予約をお願いいたします。

 

Q2)予約はネットでも出来ますか?

A2)ネット予約も可能ですが、ネット予約は2ヶ月前からの受付となっております。2ヶ月以上前のご予約はお電話又はお問い合わせサイトよりお願いいたします。

ネット予約はこちら

 

Q3)撮影料金はいくらですか?

A3)撮影ポーズ数とお作りする写真台紙の大きさや部数によって変わりますが、代表的な料金は下記の通りです。

2ポーズ撮影料(ご本人全身+家族全員)+データCD+六切2面台紙 : 15,120円(台紙追加 5,400円/冊)

3ポーズ撮影料(ご本人全身+ご本人上半身+家族全員など)+データCD+6切3面台紙 : 20,520円 (台紙追加 7,560円/冊)

 

Q4)クレジットカードは使えますか?

A4)申し訳ございません。現金のみ、となっております。原則撮影日のお支払いとなっておりますので現金のご用意をお願いいたします。

 

Q5)着付けは出来ますか?

A5)当店では出来ません。当店2店隣の美容室のりこさんをご紹介可能ですのでお気軽にご相談ください。

美容室のりこさんホームページ

 

Q6)着物のレンタルはありますか?

A6)着物のレンタルはございません。衣装はお客様でご用意いただいたもので撮影させていただきます。

 

Q7)撮影用小物はありますか?

A7)お子様用和傘(男女それぞれ)と男の子用の刀と千歳飴の袋は撮影時、ご利用いただけます。

 

Q8)祖父母も一緒に撮影できますか?

A8)もちろん可能です。是非みなさん一緒にご来店ください。本人単独とご家族と祖父母も入れた全員で撮影、などポーズを分けて撮影することも可能です。

 

Q9)撮影時間はどれくらいですか?

A9)撮影ポーズ数によって多少変わりますが、30分~1時間くらい見ていただければと思います。ネットでのご予約枠は30分が基本となっております。ゆっくり撮影したい、という方はネット予約の中の撮影メニューで”ポートレート撮影”を選択いただくと60分枠でのご予約が可能ですのでご利用ください。もちろんお電話又はお問い合わせサイトでの受付も可能でございます。

 

Q10)駐車場はありますか?

A10)駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。当店近くのコインパーキングは下図の通りです。

 

Q11)どこの神社へお参りするのが良いですか?

A11)当店の近くですと元住吉駅近くの住吉神社が当店から徒歩6分くらいです。お参りは地元の氏神様へお参りする方や川崎大師等の大きな神社にお参りする方もいらっしゃいます。

住吉神社ホームページ

川崎大師ホームページ

 

当店は東横線、元住吉駅近くの写真館です。東横線の元住吉駅近くで横浜の日吉や川崎の武蔵小杉エリアからもアクセスしやすい写真館です。

地元の神社へのお参りと合わせた七五三の記念写真撮影は是非当店をご利用ください。

当店ホームページ